« 모처럼의 기회이니까 | トップページ | 기분을 바꾸고 »

2017/12/03

せっかくの機会だから

今日は長野市でHSK(中国語試験)を受けます。
3度目の受験になります。
1級から6級まであり、6級が最も難しいのですが、私は前回4級に合格したので、今日は5級を受験します。
ところで、HSKは全国各地で開催されていますが、これまでは、長野県内での開催はありませんでした。
そのため、お金もかかることから、私はこれ以上受験するつもりはありませんでした。
しかし、今回たまたま長野県内でも開催されることを知り、受けることにしました。
このところ、いろいろとやらなければならないことがあり、十分な準備ができませんでしたが、毎日少しずつ勉強してきたので、自分の実力を確認するためにも、今日は全力を尽くそうと思います。

|

« 모처럼의 기회이니까 | トップページ | 기분을 바꾸고 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/66115411

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの機会だから:

« 모처럼의 기회이니까 | トップページ | 기분을 바꾸고 »