« 이제 시작이다 | トップページ | 모처럼의 기회이니까 »

2017/12/02

今がスタート

昨日、司法書士会の会議で、私たちが提案した議案が承認されました。
議案の内容は、「私たちの会に、本人訴訟・少額裁判支援センターを作ること」でした。
実は、このことは、私の長年の夢でした。
なぜかというと、以前も、今も、これからも、私が司法書士として最もやらなければならないと考えていることが、まさに本人訴訟の支援であるからです。
何が一番重要だと考えるかは、人によって違います。
それはそれで良いのです。
本人訴訟を支援しなければならないということは、ただ私がそう考えているだけですから。
ところで、このただ一つのことを、昨日提案するためには、長い期間がかかり、さまざまな意見もあり、さらには反対意見もありました。
正直、しんどかったです・・・
しかし、やっと承認を受けることができました。
これから、この新しい制度を十分に活用して、困っているたくさんの人の助けになりたいと、心から思います。
今がスタートです。さらなる努力が必要となるでしょう。

|

« 이제 시작이다 | トップページ | 모처럼의 기회이니까 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/66111507

この記事へのトラックバック一覧です: 今がスタート:

« 이제 시작이다 | トップページ | 모처럼의 기회이니까 »