« 억울하고 속상하고 외롭다 | トップページ | regret, sadness and loneliness »

2017/08/13

悔しくて悲しくて寂しい

お盆が正確にいつからいつまでなのか、よく知りませんが、私は幼い頃から何となく、8月13日から16日だと理解しています。
私が子供の頃は、13日に送り火を焚き、16日に迎え火を焚いていました。
時が流れ、いつの頃からか知らないうちに、私たち家族は、父が亡くなり、兄が亡くなり、そして私たちは集まること自体が無くなり、一緒に送り火や迎え火を焚くことも無くなりました。
しかし、母は今でも毎年、一人でそれをしているようです。
今日もたぶん母は、そのようにしていることでしょう。
毎年この日が来ると、私は何もできない自分が悔しくて、悲しくて、寂しい気持ちになります。

|

« 억울하고 속상하고 외롭다 | トップページ | regret, sadness and loneliness »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/65657627

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しくて悲しくて寂しい:

« 억울하고 속상하고 외롭다 | トップページ | regret, sadness and loneliness »