« 다언어 정보제공 서비스 | トップページ | 안개 »

2017/05/10

多言語情報提供サービス

昨日は東京で法テラス、弁護士会、司法書士会の三者会議に参加しました。
法テラスの情報提供業務に関する報告を聞きました。
その中で私が関心を持ったのが、「多言語情報提供サービス」の報告です。
法テラスでは、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語などの電話での問い合わせに応じています。
昨年度は、すべての言語の問い合わせが前年度より増えました。
一番多いのが英語、次がポルトガル語、その次が中国語です。
韓国語はなぜか少ないようです。
問い合わせの内容の報告はありませんでしたが、旅行者からの問い合わせもあるそうです。
法テラスのこのような活動が、弁護士や司法書士らとも協力しながら、もっと活発化すればいいと思います。

|

« 다언어 정보제공 서비스 | トップページ | 안개 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/65260380

この記事へのトラックバック一覧です: 多言語情報提供サービス:

« 다언어 정보제공 서비스 | トップページ | 안개 »