« 느낀 것 | トップページ | 청소하자 »

2017/02/11

感じたこと

昨夜、ある会議に参加しました。
今年11月に私たちの県内で開かれる、全国的な集会のための準備会でした。
金融被害や貧困をなくすための集会です。
毎年、あちこちの都道府県で開かれる集会なのですが、実は約16年前にも私たちの長野県で開かれたことがあります。
私はそのときも参加したのですが、昨夜、感じたことが一つあります。
それは、私たち司法書士も、弁護士も、積極的に関与するメンバーが16年前とほとんど変わっていないということです。
正直、これは良いことではなく、むしろ問題です。
私たちは、いや、私は、この間何をしてきたのか・・・
自分なりに一生懸命やっていると思っていたが、果たしてそれが正しいことだったのか・・・
もっと、若者や後輩に声をかけて、一緒にやるべきことだったのではないか・・・
そんなことを感じました。

|

« 느낀 것 | トップページ | 청소하자 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/64878327

この記事へのトラックバック一覧です: 感じたこと:

« 느낀 것 | トップページ | 청소하자 »