« 技術より心 | トップページ | 시간을 유효하게 »

2016/08/28

外国人との共生のために

 かながわ全国研修会の第1分科会に参加しました。

 外国人との共生をテーマとする神奈川青年司法書士協議会の皆さんによる渾身の発表でした。

 私は昨年の熊本でも同じ分科会に参加し、そのときも非常に感心したものですが、今回はさらにバージョンアップした内容で、参加して本当によかったと思いました。

 外国人の問題を、単にビジネスととらえるのではなく、同じ人間として、互いに助け合い、相手の立場に立って、やさしい心で、かつ真摯に向き合う姿勢が不可欠であるとあらためて感じました。

 神奈川の皆さんに触発されて、長野でも最近勉強会を始めたのですが、今回学んだことを地元の仲間に伝え、共有していくことが自分の使命であると思います。

 ありがとうございました。

|

« 技術より心 | トップページ | 시간을 유효하게 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/64122737

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人との共生のために:

« 技術より心 | トップページ | 시간을 유효하게 »