« 마음을 전한다 | トップページ | 힘을 받았다 »

2016/07/10

心を伝える

昨日の研修会では、最近出された最高裁の判決について話しを聞きました。
講師は私も知っている、県外の先輩でした。
その判決は、私たちの仕事の範囲を狭く解するもので、正直残念なものでした。
しかしその先輩は、「私たちはこれまでも何度も試練を乗り越えてきた。だから今回もきっと乗り越えられるはずだ」と語りました。
わたしも、「本当にそうだ、そのとおりだ」と心の中でつぶやきました。
今日は、昨日の先輩の話を受けて、私が県内の後輩たちに、少し具体的な話をする予定です。
手続きや技術ももちろん必要ですが、それ以上に大切なのは「心」だということを伝えたいです。
難しいことですが・・・。

|

« 마음을 전한다 | トップページ | 힘을 받았다 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59441/63894692

この記事へのトラックバック一覧です: 心を伝える:

« 마음을 전한다 | トップページ | 힘을 받았다 »