« 在日外国人に思う | トップページ | 小沢一郎裁判における不動産業者の証言及び意見陳述について »

2011/08/22

「ニフティだけが表示されない」不具合、解決しました!

先月あたりから、突如、@ニフティ関連のホームページだけが表示されなくなった。
画面には、「internet explorerでは表示できません」とのメッセージが表示される。
そのような症状は、事務所で使っている複数台のパソコンのうち、1台のみに現れた(他のパソコンでは問題なく表示される)。
ニフティに電話で問い合わせ、オペレーターの指示に従っていろいろと試したところ、いったんは解決した。
ところが数日後、また同じ症状が出て、再びニフティだけが表示されなくなった。
再度ニフティに電話したが、今回はオペーレーターの指示によっても解決されなかった。
あきらめそうになりつつも、自分なりにいろいろパソコンをいじっていたところ、なんとか解決することができた。
以下、自己流ではありますが、解決のためにとった手順を記します(同様の問題で悩んでいる方の参考になれば幸いです)。
なお、今回症状が出たパソコンの環境は、ウィンドウズXP、インターネットエクスプローラー8です。

1 「コントロールパネル」から、「ネットワーク接続」をダブルクリック
2 「ローカルエリア接続」のアイコンにポインタを合わせ、右クリック
3 「プロパティ」をクリック
4 「全般」タブの、この「接続は次の項目を使用します」と書かれた欄内にある、「Microsoft TCP/IP version 6」の左横にあるチェックボックスのチェックをはずす
5 「OK」をクリック

私はこれで、解決しました。
ネットで調べた限りでは、Ipv6の構成に問題があるらしいのですが、詳しいことはよくわかりません。
参考までに。

|

« 在日外国人に思う | トップページ | 小沢一郎裁判における不動産業者の証言及び意見陳述について »

コメント

よかったですね

投稿: カズ | 2011/09/15 07:01

同じ問題で困っていましたが、ご教示にしたがって解決しました! ありがとうございました。

投稿: Michel2004 | 2011/09/14 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ニフティだけが表示されない」不具合、解決しました!:

« 在日外国人に思う | トップページ | 小沢一郎裁判における不動産業者の証言及び意見陳述について »