2017/09/22

人気が無い分野

今日は夕方に研修会があります。
外国人当事者の夫婦関係調整調停と、ハーグ条約事件等について、私が報告をします。
参加者が少なくて、正直少し寂しいです。
人気が無い分野のようです。
しかし、集まってくれる人は、関心を持って来てくれるのです。
だから私は、その人たちのために全力を尽くしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

인기가 없는 분야

오늘 저녁은 연수회가 있습니다.
제가 보고를 할 겁니다.
참가자가 적어서 솔직히 좀 외롭습니다.
아마 인기가 없는 분야인 것 같습니다.
하자만 모이주실 분들은 관심을 가지고 오실 겁니다.
그래서 저는 그 분들 위해 최선을 다하고 싶습니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/21

忙しい日

今日は忙しいです。
午前中に裁判所に行き、午後は伊那市に行かなければなりません。
明日は研修会があり、私が報告をするので、その準備もしなければなりません。
さあ、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

바쁜 날

오늘은 바쁩니다.
오전에 법원에 가서 오후에 이나시(伊那市)에 가야 합니다.
내일은 연수회가 있어서 제가 보고를 할 예정이니까 그 준비도 해야 합니다.
자 화이팅 !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/20

実験

昨日、ある実験をしてみました。
四谷へ、新宿ではなく東京経由で行ってきました。
昨日は会議の後、懇親会もあったのですが、新宿経由の場合、家に着くのが午前0時を過ぎるのです。
しかし、東京経由なら、午前0時前に家に着くことができるため、一回やってみたわけです。
問題は、私の近所には新幹線の駅が無いことです。
新幹線に乗る方法はいくつかありますが、昨日は佐久平駅まで車で行き、そこから新幹線に乗りました。
たぶんこれが最も便利な方法だと思いますが、問題もあります。
一つ目の問題は、佐久平駅までは車で80分ほどかかることです。
気分転換になって良い、という感じもしますが、やはり少し疲れます。
二つ目の問題は、当然、酒を飲めないことです。
私は健康のため、いったん懇親会では酒を飲まない決心をした人間ですから、むしろいいぐらいですが、やはり寂しいですね・・・
昨日の実験を通じて、これも一つの選択だと思いましたが、最善の方法ではないようです。
これからもいろいろ試してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

실험

어제 한 실험을 해봤습니다.
요쓰야에 신주쿠가 아니고 도쿄경유로 갔다왔습니다.
어제는 회의후 회식도 있었는데 신주쿠경유의 경우 집에 도착하는 게 오전 0시를 지날 겁니다.
하지만 도쿄경유라면 오전 0시 전에 집에 도착할 수가 있으니까 한 번 해봤 거든요.
문제는 우리 근처에는 신간선역이 없는 것입니다.
신간선을 타는 방법은 여러가지 있는데 어제는 사쿠다이라역 까지 차로 가서 그 곳에서 신간선을 탔습니다.
아마 그게 가장 편리한 방법이라고 생각하지만 문제도 있습니다.
첫째는 사쿠다이라역 까지는 자동차로 80분 정도 걸리는 것입니다.
그건 기분 전환에도 되고 좋은 느낌도 있지만 역시 좀 피곤합니다.
둘째는 당연히 술을 마실 수가 없는 것입니다.
저는 건강을 위해 일단 회식에서는 술을 마시지 않을 결심을 한 사람이니까 어히려 좋지도 있지만 역시 쓸쓸하네요...
어제 실험을 통해서 이것도 한 선택이라고 생각이지만 최선한 방법이 아닌 것 같습니다.
앞으도 여러가지 시도하려고 합니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/19

人生を教えてくれるドラマ

今私が観ている韓国ドラマの一つが、「イ・サン」です。
韓国の代表的な時代劇です。
とても長い話しです。
私は少しずつ観る方なので、まだ観終わっていません。
でも、そろそろ終わりが近づいてきました。
このドラマは、人間の弱い部分と、強い部分を見せてくれます。
そして、人を最後まで信じることが、いかに難しいか、そしていかに美しいかを見せてくれます。
本当に素晴らしいドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

인생을 가르쳐주는 드라마

지금 제가 보고 있는 한국 드라마의 하나가 "이 산 (イ・サン)"입니다.
한국의 대표적인 사극입니다.
아주 긴 이야기입니다.
저는 조금씩 보는 스타일이니까 아직도 보기 끝나지 않습니다.
그래도 슬슬 마지막이 가까워졌습니다.
그 드라마는 사람의 약한 부분과 강한 부분을 보여줍니다.
그리고 사람을 마지막 까지 믿는 것이 얼마나 어렵고 얼마나 아름다운 것인지 보여줍니다.
정말 대단한 드라마입니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/18

敬老の日

今日は敬老の日です。
朝にはごみを出しました。
今日は勉強して、ドラマを観て、時間があるので読書もしたいと思います。
明日は東京で会議があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

경노 날

오늘은 경노 날입니다.
아침에는 쓰래기를 놓아버렸습니다.
오늘은 공부하고 드라마를 보고 시간이 있으니까 독서도 하고 싶습니다.
내일은 도쿄에서 회의가 있습니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«毛布と布団